夢の国

昨日、2022年5月24日、35歳の誕生日に、人生初の夢の国。東京ディズニーランドに行ってきました。


34歳までの自分へ。


なんで今まで行かんかったん?アホなん?楽しすぎて脳みそから汁出過ぎてひっくり返るで?


ほんまに最高でした。夢の国とはまさにあの国の事を示してんねやろな。


ちなみに今まで何度も行くタイミングはあったのに、何故行かなかったのか?理由としていくつかありますが、一番の原因は、


行かんかったらいつか仕事に繋がるんちゃうかな?です。


僕の悪い癖で、なんでも仕事に繋げようとする所があります。


ルームシェアしたらなんか仕事きそうと思ってルームシェアしてみたり(ただ金がなかったからしてただけの説もあり)


ダイエットにハマると、とりあえずダイエット検定取ってみたり(検定取って一週間で3キロ太る。まぁ知識分太ったのかなと言い聞かせる)


芸人で社長っておもろいんちゃう?と思って、会社設立してみたり(今じゃ会社の方がメインなっている)


みたいに、ディズニーランドもシーも行った事なかったら、いつか【ディズニー一度も行った事ない芸人】みたいな仕事が来るんじゃないか?と、思って34年間生きてきた訳です。


実際に、それで仕事が来ている芸人さんやタレントさんがいてるのも事実です。


ただ、僕が見落としてたのは、その人たちの場合ほとんどが【ある程度名前が世に出て有名である】が、条件でした。


勿論、今後あたくしが売れて、有名になる可能性もゼロではないと思っています。(思うんは自由やん?)


でも、もし売れた時は、こちらが無理矢理仕事に繋げようと思っていなくても、なんでも仕事になるもんです。勿論色々フックがある方が仕事には繋がりやすいですが。


昨日、ディズニーランドに行って、本来なんでもやってみよう!知らない事は調べたり体験しよう!がモットーなのに、全く逆の事をやってしまっていたなと気付きました。


帰宅してから、自分が、35歳で体験するディズニーしか知らないという事に、とんでもない後悔の念にかられました。ただ、一晩寝たら楽しかった思い出しか残ってませんでした(自分の性格に感謝)。


みんな大人になってから、あの時ああしてれば良かった。とか、度々思う時あると思います。


でも僕は、後悔なんかしても仕方ないと思います。どう足掻いたところで過去には戻れないんですから。デロリアンがあれば話は別ですが(タイムマシンて言えばいいのにデロリアンという方がオシャレな感じがしてデロリアンて言いましたすいません)。


僕は昨日も書いたように、思い立ったら即行動タイプなんですけど、みんなに「なんでそんなに何でもチャレンジできるん?」と、言われる事がちょくちょくあるのですが、答えは簡単で、


やらずに後悔するならやって後悔したい


からです。


正直やって後悔する事も多いですが、あの時ああしておけば良かったと、後悔するのと比べると、後悔の重さが違うかなと思います。たらればだと、実際にはどうなったか答え合わせが出来ないし、歳を重ねるたびに、あの時ああしてればどんな風になってたんだろう?と、考える事も増えると思います。


なので、あなたも頭に浮かんだ事は何でもやってみるのがいいと思います。


やってダメだったらやめればいいだけだと思います。


この歳になったから冒険出来ないという人もいます。僕からしたら、


年齢なんて全く関係ないと思います。


おじいちゃん、おばあちゃんになってから大学行く人もいるし、YouTube始める人もいるし、世界一周する人もいるし、年齢なんてただの数字だと思います。


勿論、お子さんが生まれたりすると条件は変わると思います。家事と子育てはめちゃくちゃ大変だと思うので。その場合は、子育てプラスで、無理のないように自分が出来るのであればチャレンジする。または、子供が成人して手がかからないようになってからチャレンジする。と、いう選択肢になると思います。


いずれにせよ、やらずに後悔するというのが一番良くないかなと思います。


僕の場合は、自分を追い込む方がやる気が出るタイプなので、会社も何も知識なく始めてみて、そこから必死のパッチで勉強していきますが、ある程度勉強してからがいい人は、勉強してからで、自分に合う形でチャレンジして欲しいです。


ただ、それを言い訳にやらないという選択をするのだけはやめて欲しいです。


僕もよく言い訳をします。


ダイエットは明日から。今日はたまにはご褒美の日。元気な時に全部やろう。


その場合、ものの見事に良くない方に結果がつながります。当たり前です。


まぁいきなり僕みたいに、ヒッチハイクしよう!とか、会社設立しよう!とか、大きなチャレンジではなく、小さいチャレンジの積み重ねをして、大きいチャレンジの1歩を踏み出しやすい体にしておくことが大事かなと思います。


ちなみに、あたくしが今チャレンジしている事は、本を沢山読む事と、今年か来年には宅建を取る事と、このオンラインサロンのブログを頻繁に更新する事です。


みんなもチャレンジしている事があれば、雑談のオープンチャットで教えて下さい。


一緒にチャレンジしまくって、楽しいワクワクする報告をこのサロン内で発表して、みんなで人生ワクワクしながらいきましょう!


あたくしは今年中に絶対にディズニーシーに行きます。

閲覧数:15回2件のコメント