オンラインサロン始めました。

どうも!吉本興業所属、芸人、YouTuberのはぎちゃん改め、株式会社ピヨピヨ代表取締役萩原です!


これは、はぎちゃんの成長日記という名のブログです。


ちょっとブログとか書き慣れてないので、まだタメ口の感じで書くのか、ビシッとお堅い感じで書くかも定まっておりませんが、下手くそながら、これからオンラインサロンに入ってくれたみんなに、色々書き綴っていこうと思います(綴るっていう漢字はPCが勝手に変換してくれて、つづるって書くより綴るの方がカッコいいからそのままにしておきました。#SHIRANGANA)。


そもそも、なんでオンラインサロンを始めようかと思ったかというと、思いつきです(思いつきかぃ)。まぁというのも、僕は昔から頭に浮かんだやってみたい事や、人に言われて面白そうだなとか、ワクワクすると思った事は、とりあえずなんでもやってしまう癖があります。例をあげると、


・小学校の時、野球やってる友達を見たら、ヘルメットとバットを持ってるの見て、侍みたいでカッコいいと思い、地元の野球チームに入った(2アウト満塁でキャッチャーゴロを打って恥ずかし過ぎて辞めた)

・兄弟にお前ムキムキなったらおもろいで?と、勧められてラグビー部に入った(結局短大までの8年間続けた。男やのに短大かぃは言わんといてあげて下さい)

・めちゃくちゃ仲良しの銀シャリ橋本さんに「ヒッチハイクしてみたら?」って言われて、次の日すぐにヒッチハイク(目的地の出雲大社まで目指し、岡山までたどり着くも、途中で仕事が入り帰りはバスで帰宅)

・株式会社ピヨピヨを設立したのも、知り合いに「はぎちゃん知り合い多いから会社でも設立してみたらどうですか?」って言われて、次の日から会社設立に向けて動き出した(社会人経験0の知識0の資本金1円で始めるという謎の行動)


と、まぁこんな感じで、色々何も考えず行動してしまうんでし。←す。文章で噛むんかぃ!とみんなに突っ込んで欲しくて残しておきました。嘘です、突っ込んで欲しくてではなく、可愛いと思われたくて残しておきました。すんません。


ただ、オンラインサロンを思いつきで始めたと言いましたが、今までの僕とは違い、オンラインサロンをやってみたいと頭に浮かんでから随分と時間が経ってしまいました。というのも、何かオンラインサロンて堅苦しそうだし、難しそうだし、めんどくさそうだし、そもそもオンラインサロンて何かわからんかったし(そんな奴やれる訳ないやろ)、やっぱやらんくてもええか…と、オンラインサロンやってみたいという気持ちを、人生で初めて心の片隅にしまってしまいました。


そんな僕が、やっぱりオンライサロンやろう!と、思ったきっかけは、株式会社ピヨピヨを設立したからです。


今まで僕は、中学校からラグビーばっかりやっていて、短大を卒業して、すぐに大阪NSCに入り(男やのに短大かぃは言わんといてあげて下さい)、社会人社会人という経験をせずに今まで生きてきました。


会社を設立して僕が自分自身に対して思った事は、

・世の中の事なんも知らなすぎ

・昔の俺もっと勉強しとけ

・てか金大丈夫?


です。本当に何も考えずに会社設立したので、まぁそーなりますよね(笑)ただ、これは僕の性格で、実際やらないと知識をつけようとしないし、自分自身がヤバいと思わないと動き出さない事も知っているので(勿論夏休みの宿題は最後まで溜めてから最後泣きながらやるタイプ)、知識がない分毎日勉強しながらインプットとアウトプットを繰り返していると、それとなーく会社経営とは、お金を稼ぐとは、みたいな事が、なんとなーくわかってくるようになります。まだまだ勉強中ですが…


そして、会社を設立してから視野が広がり、今までは【面白いか面白くないか】だけが、世の中の全てだったのですが、今では、政治や経済や勉強やお店や人や全ての事に興味が湧く様になりました。


そうなってくると、今まで何とも思わなかった話も、へぇ〜、とか、なるほど、と、色々なものの捉え方が出来る様になり、全てがめちゃくちゃ楽しくなってきました。そして、もっと色んな人の話が聞きたい。色んな人と話がしたい。と、思う様になりました。


今はSNSのおかげで、喋ろうと思えば、どこに住んでいる誰かわからない人とも文字でやり取り出来るし、喋れる時代で、実際に僕もInstagramのストーリーで募集をかけて、色んな人と喋った事もありました。ただ、その時思ったのが、1対1の話じゃなく、もっといっぱいの人と混ぜこぜで色んな話がしたい!と。でも、SNSで見ず知らずの人達を集めてさぁ喋ろう!と、言っても現実的に厳しいだろうと思いました。


そんな時に思い出したのが【オンラインサロン】でした。


オンラインサロンがあれば、僕を中心にみんなが集まって色んな話が出来るし、みんなで意見交換も出来る。そうなるとそこからどんどん発展して、このサロンメンバーでこんなイベントをやろう!とか、サロンメンバー同士で何かチャレンジをして、それをみんなで応援しよう!とか、みんなで自分たちの地元を盛り上げて、地域活性化しよう!とか、可能性は無限に広がるなと。


まだこのはぎちゃんのオンラインサロンは、僕の知名度などからしても、正直少ない人数だと思います。


目標は、ここにどんどん色んな人が集まり、イベント等やれる事の規模も大きくなり、いつかこのサロンのメンバー、仲間たちと、めちゃくちゃワクワクする事をやりたいなと思っております。


しかし、さっきも話した通り、思いついたら知識なくても即行動してしまう僕なので、このオンラインサロンもどんな風に進んで行くか、正直僕もわかりません!(笑)生まれたばかりのこのオンラインサロンを、僕とあなたとみんなで最高にワクワクするものに出来たらいいなと思っております。


長くなりましたが、そんな思いのもと、オンラインサロンを始めようと思いました。恐らく一発目の慣れていないブログで長くなりましたが、今後は短くなると思います(笑)知らんけど。


一度きりの人生で、ワクワクする人生とワクワクしない人生だったら、絶対ワクワクする人生を選びたい僕なので、あなたも僕と一緒にワクワクして下さい!

閲覧数:16回0件のコメント